mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

無い内定の僕が今やるべきこと。

最近、続々と何でこんなやつが!!って思う人の内定が出ている。





学校に全く来ない人、早退を繰り返し遅刻も繰り返す人
前者は自分の実力なのでいいのですが後者はあまり心からおめでとうとは言えない。
今、無い内定なのは真面目に学校に休まずに登校し、資格取得に励み飯場っている人と少数のやる気のない人だ。
自分は今何をすべきなのだろうか?






・選考待ちの会社の結果発表を待つ。
明日でちょうど1週間経つので連絡が来てもおかしくないと思う。



・自己分析、志望動機などを深く考えてみる。
今、待っている選考の結果が通過していても最終面接があるのでやっておいたほうがいいだろう。



・資格取得の勉強
これは本当にやらないとヤバい、今回の日商簿記の検定に合格しなければ
現在の学校にいる意味が無い。
今まで何回も受けてきたがことごとく不合格になっている、3級と2級の同時受験で同時合格に
挑む。



・お金
まずバイトしないとヤバいけどももう普通のバイトは諦めているので日雇いのバイトをしなければヤバいのだが
最近案内のメールが届かない代わりに迷惑メールが届くようになっている。なにかフルキャストと関係があるのだろうか?







こうやって書き出してみると結構やるべきことがある。
なのに、今日1日ずっとパソコンに張り付いてニコ動やらネットサーフィンに励んでいた。
あぁ。こんなことやってたらお先真っ暗だ。



んじゃね。