mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

日商簿記検定受けてきた件。

今日は、日商簿記検定を受けてきました。
2級、3級同時受験で!!





今まで、頑張ってきた成果を存分に発揮したろうっちゅうことで、
やってきました。
3級は、見たことある形式の問題でした。

何で自分は過去2回こんな試験に落ちたんだろう?と思ってしまった。
多分80点あたりだろうと思う。




問題は2級です。
3級よりも時間をかけて頑張ってきました。







・1問目の問題は仕訳なのですが、2問間違えているでしょう。
 今となってはいいわけですが1問はケアレスミスなのです。
 もう1問は普通に間違えた。





・2問目は超鬼畜問題でした。
 特殊商品販売の事が詰まっている意地悪すぐる問題、2ちゃんねるでも話題です。





・3問目は精算表でした、かなりシンプルにとけたので満点でしょう。





・4問目はわからなかったけどわからないなりに頑張って空欄を埋めてみた。






・5問目は最初見たときいけるんじゃねぇ?って思ったけどパーシャルプランって問題に書かれてるのを見た瞬間
 やる気なくなった。
 だけどわからないなりにがんばって解きましたら5問目も満点とれてると思います。






ネットスクールの解答の配点があっていればギリ合格してると思いますが!!
ウカウカしていられません。
来週の月曜日に合格発表なのです。
それまでまだストレスは僕を苦しめるようです。




ってか来週の金曜日大手の食品会社の入社試験受けることになった。
詳細はまた書くかも。



んじゃな。