mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

結構めんどうに・・・。

最近、twitterの出現により日記を書くという習慣が薄れてきている。
だからと言ってブログをやめるわけではなくて。


気が向いたら日記を書くという感じで続けていく。
今日は1日中履歴書を書く機械になった。
はじめのほうはかなり間違って何枚も無駄にした、だが1枚書き終わったら安心したのか2枚目からノーミスまで4枚目まで
書き進むことができた、精神状態ってやっぱ大切なんだなとかなり実感した。


最近授業中に何もすることがないので困っている、授業って言っても簿記は検定受かったから
やることないし、税法は何とかなりそうだし、教室での席順も先生の目の前だから
携帯をイジイジすることもできない。

就職決まってたらうまいこと学校休んでたのになぁ。


改めて学校のやり方に疑問を抱いた。
学校は就職のあっせんをするときは成績順にあっせんするべきだと思う。
いったい何のために勉強して資格取ってると思ってるんだと。
就職するために学校に通ってるのに、毎日休まずに通っているのに、
学校は休みがちで授業態度も不真面目で資格も結構落とす人が、たった1回の
面接で内定貰いやがった。

そんなことあってはならない事だ。
絶対おかしい真剣に勉強した人間が報われないなんておかしい話だ、どうにかならないものか?



んじゃ。