mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

今日この頃。

今週の月曜日に手紙が届いてた。
あの結果待ちだった会社からだった。


僕はワクワクドキドキで封筒を開けまず一枚の手紙を取り出した。


「今回はあなたの採用を見送らせていただきます」




要するにダメだ!!お前なんてうちの会社にいらねぇってことだ。
結構傷ついた。もう何もしたくない。ニートもありかな?って2秒だけ考えた。
2秒でダメだと結果が出た。

次の日からまたハローワークに通い始めた。
2月1日からは学生でも一般の求人を受けることができるらしいので、パソコンで求人検索をしてみた。
結構な数があり、新着も1日ごとに更新している。

これは数こなせばどうにかなるぞ!!とか元気になったけども受けたいと思った会社に問い合わせて
紹介状の事などを聞いていると、女性しか取る気はないだの、実務経験がある人間しかとらないだのと
いろいろ言ってくれるじゃねぇか。

既卒者3年未満は新卒扱いで採用試験受けさせてくれるって求人票に書いてあったのになぁ。
受けさせてくれないのならそんな情報書くんじゃねぇっての。
悲しいわ。





一応今日で授業は終わり来週は水曜までテストしてテスト終われば休みだ、休みだからって休んでられないわけだ。
4月からどこかの会社で働こうってのに、新しいスーツも欲しいってのに、4月までに一人旅したいと思ってたのに。



なんでいつもこうなんだ。


こんな時代に生まれたことに後悔している。
生まれはバブルの時代。
阪神大震災を経験し、ゆとり教育で馬鹿だとオジサン連中からは馬鹿にされ、
今こうやって就職氷河期が原因で心配する日常がやってきている。


この原状をどう打開するのか。



全くわからん。

でも明日に向いて歩くしかないのだ。



そういうことで








んじゃ。