mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

就職について。

今日、放課後、思い切って、
就職関係の先生に就職について話を聞いてもらった。

僕は、自分が今どうしたらいいのかわからないと言った。


先生はまずは今取れる資格を取ってからスタートしても間に合うと言っていた。
僕は早く決めたくて楽したいのだ。

営業には営業の利点があると思うし、事務には事務の利点がある。
もちろんそれぞれ、デメリットもある。

どっちにしたらいいのか・・・。

もうわかんない。

もしかしたら親戚のコネで就職出来るかもしれない。と今年の今まで過ごしてきたが。

その時まで待ちきれない。
もう、結構切羽詰ってきている感じがする。



出来れば大阪、最悪神戸で働きたい。

もう決まっている、イケメンが話していたが。
友達の大学生はほとんど就職が決まってないらしい。

自分の友達の専門学生もほとんど決まってないらしいし。
クラスの中でも今決まってるのは、イケメンとキティ(女の子キティちゃんが好きな子)。

そのふたりだけなのだ。

僕はそのふたりが最近新人研修の話とかをしていて、なんか遅れてる感じがしてかなり焦っている。
焦っているのは僕だけではないはずなのだが。


しかし、来年の4月になるのが恐い。

何をしているんだろう?


そう、恐いのだ。


おしまい。