mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

大阪駅

今日は大阪駅に行った。
大阪駅に行ったというより梅田のハローワークに行ったのだ。

まず大阪駅に行くのは4ヶ月ぶりぐらいで久しぶりに来たんだが改めて人の多さに
ビビった。

駅の改札から出た瞬間どちらに向かえばいいのかわからなくなった
そこらへんにいる駅員さんに聞いてみる。
特に人に道を聞くのは気にならない性格なので聞いてみる。


地下から行けるようになってるのでスゲェと思った。
駅周辺にある大抵のビルに繋がってるから雨なんて怖くない。
地下からビルに入ると飲食店が立ち並ぶ、仕事が終わればそのまま飲んで帰ってください
っていう話だ。

下から上がるとパチンコ屋さんがあったりゲームセンターがあったり
DVDの買取をしてくれるお店があったりと会社のオフィスがありそうもない印象だった。

地下2階までがごちゃごちゃしてる。その上はおりてないので知らない。
ハローワークは最上階だったんだな。

結構待たされた挙句応募したいと思っていた会社はもう締め切っていたので
また良さそうな会社を探さないといけなくなった。
頑張らねば!!!

っつかもう現金持たないほうがいいんじゃないかと最近思うことある
現金は硬貨のみだとにかくお札を持たないほうがいい。
理由はとっても簡単です。パチンコに使ってしまう。


もうねはじめてパチンコを野郎としてる俺を探して小一時間説教してやりたい。
一度うまみを感じることがあればそこに流れて行ってしまう、人間はそういう生き物なんだと思う。

あと脳内麻薬的な事。
その事についてはまた日記で書くと思う。
今日は金銭面での解決策を発見した。

それは、0.1円パチンコだ。
つまり100円で1000玉出てくるのだ。
本当に遊んでくださいって感覚だ。


100円であれば負けても痛くないでしょう。

これからは出来るだけ我慢してどうしても我慢できなくなったら0.1円パチンコ
まで行くか?

一回ごとに大阪駅まで電車に乗って?
そのためには各地の0.1円パチンコを開拓しないと行けない、
どうしても我慢出来ない時に行くことにするマイホールを。

もうパチンコ依存症になってしまったからうまくパチンコと付き合っていくしか無いのかもしれんな。

出来るだけ我慢はすることを忘れないようにする。





まぁ仕事をするようになったらあんまりしないっていうかする余裕が無いと思う。



以上。