mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

普通という名の疑問

よく人間は「普通」という言葉を使いますが、いったい普通っていうのは何でしょうか?

自分的には「多くの人間がやってる事、他人に話しても恥ずかしくないことをやっている。」
って感じなのかなとも思います。

テレビによって普通というものが洗脳される、ブームだってテレビによって作られる。

数年前にニートになる人間が多くなっていると言われればどこの局でもニート特集をやり始める始末。
同じ事をやってるってとこもテレビ離れが進んでる原因だと思う。

話はそれたが、普通ってのはみんながやってることなんだよ?
絶対普通じゃないといけないわけなんかないしその人間の個性なんだ。

将来は結婚して、子供を産んで、家を買って・・・。ってテレビが報じる事によって
それが普通というようにされて、結婚しないと!!とか焦ってしまう人間がいるので
テレビ業界、結婚業界、ベビー業界、不動産業界などが潤う傾向になるのかもしれない。

テレビが作った普通は普通じゃないのである。

つまり自分で普通を作ってもいいのである。

Aさんがやってる事をAさん自体が普通だと思えば普通なのである。
まぁ社会的なマナーとは別だが、生活自体では他人に迷惑かけない程度で暮らすことが楽しければそれでいいんじゃないか?とも思う。

親とか、40代〜50代の人間は働いて、金稼いで。結婚してとか言うけど、結婚したくない人はしなくてもいいし、働きたくない人はほっといてやればいいじゃんよ!!
結婚しない人は朽ちて死んでいくだけだし、働かないでも生きていける人は親のすねかじりでいきていけるんだろうし、親が死んじゃって食べていけなくなりゃ、働いて金稼ぐか、餓死するか勝手にしていくんだからさ、餓死する人は自業自得でいいじゃん?

勝手に普通を押し付けないでいただきたいものです。ハイ