mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

久々に書いてみる。

前回の日記から半年以上開いているわけだが、僕はある企業で働いています。


いろいろありましたが偶然思い出した様にこの日記を見つけたので今までの出来事を書き記す事にする。


昨年の11月末、僕は予定通り基金訓練を終了し求職者に元通りになったわけです。

やることが無くなった、一日やることと言えば、ネット、ハロワ、図書館、食事、洗濯
とあまりお金を使わないようにしていた。

毎日ハロワに通うわけにもいかずお金もないので家に篭る、寒いが布団にくるまっていれば暖房なしでもいけるなぁとか思いながら頭にはニット帽をかぶり生活をしていた。本当に節約生活をしていたのだ。

まとめ買いをしたパスタをフライパンで茹で簡易ペペロンチーノを作り、美味しいとムシャムシャと食べる、ニコニコ動画はてブで時間をつぶし、1日おきにハロワに通い履歴書を書き、会社に送る毎日。


もうそろそろマジで仕事決めないとヤバイよな。

とか思い夜も眠れない日々が続いた。


年を越して朝生を見たり親戚の家に訪問したりして数日は就職活動なんて忘れていた。

だが僕は年末に数社履歴書を送り、持ち駒が数社あり、1社は一次審査を通過して、二次審査の日程連絡待ちだった。
その後者の会社にお世話になることになるわけだが。

決まってからはおもいっきりニートを楽しんだ!!




正直僕はまだ若くてあきらめずにアタックしていったので運良く就職することが出来たと思う。


今の会社が100%満足出来るわけでもないがまぁ前の会社より良い会社だと思う。
まぁ3年は我慢して頑張っていこうと思う。



転職するかはその時の状況で考えます。













以上