mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

studygift騒動の感想。

個人的に、今回のG+の坂口さんが学費を他の人から集めたことに関してはいいとは思う。

 

 

だって自分がネット上では少し有名になってその力を使って集めたわけでしょ?

 

 

AKBはCD買ってもらってその分お金貰ってるのに、なんであの子はダメなの?ってなる。

 

でも留年とお金使いの荒さが目立っていい印象は受けないよな。

 

それと本当に学費に使われていくのかどうかの監視をする方法をどこかで見つけないといけないと思う。半年に一度集まって報告会を開くってのがあったようだけども、うまく機能していくのかもわからないよなぁ。

 

一瞬CAMPFIREの学費版なのかとも思ったけども、それはちょっとちがった。

CAMPFIREは投資だとしても、studygiftは出資だとおもう。

これはCAMPFIREは投資した金額に応じてランクを設けてリターンがあるけども

studygiftはないじゃん?

 

 

 

 

ってのがさらっとstudygiftのサイトをみて思った感想。

ここからは細かく見て思った感想を書くことにする。

 

 

クソすぎるだろこの女。

タダのバカ女じゃねえか、正直に「頭が悪く、遊んでばかりいたので奨学金打ち切られました。」って言えや。リターンの部分だって悪いイメージがついた女の子のスポンサーってわかった瞬間に購買意欲も萎えてくるでしょ。

 

 

ただ、バカで奨学金止められた。

どうしよう?

バイト?

家入さん「広告塔になってよ」

お金集まるんだったらおk!!

 

 

 

みたいな感じでしょ?

 

 

 

 

 

 

ちょっと僕も仕事辞めたいから生活費集めるサービス作ろうかな。

技術があればだが。

 

 

 

その名も「lifegift」