mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

ネットに助けられてる感半端ない。

もう、マジでネットに助けられすぎだろ。

 

ネットさまさまだと思う、youtubeで好きなアーティストの名前を検索すればすぐに曲を聞くことが出来て、Wikipediaで調べると合ってるかわからないけど充分な読み物にはなるTwitterでは知らない人と繋がることができるし、ニコニコ動画でアホみたいな動画見たり、ゲーム実況見るとゲームやった気になったりしてゲーム買う気もなくなってくる、その結果お金を使うことも無いよな。

 

月々使うお金はほとんどがネットに関連することか食費にしか使ってないからお金がまだ少しづつ貯まっていると思うがhuluとかニコ動のプレミアム会員とかその他諸々で多少お金を使っているが、逆にそれで済んでいるのならいいのかなぁと思っていたりする。

 

買い物もパソコンで注文できるし、スーパーに買い物もネットスーパーの出現で外に出る必要性もなくなってきた。まぁ家の近くにスーパーがあるので自分は買い物に出ていくけども。

 

とにかく、自分の生活はネットが無いと成り立たなくなるわけで、無くなったら発狂してしまうぐらいに依存してる訳です。仕事終わりの飯くいながらのネットの時間があるから辛く苦しい社畜生活も我慢出来るんだ。例えるなら風呂上がりのビールのために仕事を頑張るサラリーマンみたいなものです。

 

そういう意味では人間がネットを生かせてるのではなくて人間はネットに生かされているのかもしれない。