mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

営業ってどんな仕事ですか?

今日も比較的平和でした。


なんか、朝は台風来てたらいいのになーとか思って起きたのに

雨降ってなかった。




学校行ったら、やっと3人目の内定者が出ててびっくりと同時に
焦り・・・。



最近、営業という職種に興味を持ってるんだけど、どうなんだろう?




営業って大変だけど、その大変さが人脈になって現れたりしそう。

人付き合い好きだけど、なかなか長続きしないタイプなんです。


細く長い関係じゃなくて、太く長い関係を持った友達が欲しい。











最近人生積んだ感が益々高まってきてる。

他の専門学校行ってる友達もその友達も、なかなか就職決まってる人少ないらしいし。

大学生もピンチらしい。




学校に頼りたくなかったけども、頼るしかない。



出来れば高給でのんびり事務でも出来れば理想なんだろうけども。

営業で体動かしてる方が楽しいんじゃないかと思うようになってきた。
問題は何の営業なのか?

希望としては、スーツ着て営業出来る仕事で、お得意さん周り。
ルート営業ってやつかな!?

将来やりたい仕事はあるけども、今のところは、まずは収入を得ることが大事だと感じています。
バイトも決めんと・・・。
もうさすがにあと半年も働けないって人を働かせてくれるバイト先もないか?



慢性的な金不足!!


どう生き抜いていく俺!!



続く!!!