mirin300の技術ログ

技術ログとかいろいろ

なんか考えてみた新ビジネス?

新ビジネスっていうか、新しいかなって?いう試みなんだけど、
みなさんは、電車に乗る時に駅のエスカレーター乗る時って、

どこ見てるんですか?
僕はなんか知らないけど、右斜め前を見てしまう傾向なんです。

そんな事から今日思いついたんだけど。


エスカレーターの上りエスカレーターと下りエスカレーターの僅かな間に
広告を貼りつけたらどうでしょう?

もちろん、JRや私鉄各社の協力が必要だけど、僕みたいに右斜め前を見ている人は少ないにして、
大半が前を向いているとしても、インパクトのある色だったりとかしたら絶対目に入って興味を
そそられないだろうか?


もちろん、1社の独占で、何メートルか知らないけど長いスペースを使うこともできるけど、
基本的には1社10?から15?の広告で各自の店などの広告を貼るっていうシステムで広告料は各電車会社に
支払われるという事になります。





どうでしょう?



もうそんな事どっかでやってるよ、バカヤロウ!!って言う人もコメントお待ちしてます。